人生転がしてけ!

バツ2シンママです。日々のこと、気になったこと書いていきます。

繊細さんとは真逆なのかどうか

最近土日が暇なので、かと言って子供置いて出掛けられず、お金も掛けられないので、図書館で本を借りました。

ぶらーっと心理学関係見てたらなぜか気になって「繊細さん」の本を手に取りました。

多分私を知っている全ての人は私のことを「繊細さん」とは真逆の人間だと思っている。

確かに。自分でもそう思う。

でも、本の目次を見ると刺さる言葉があるし、ここの部分気になる、救われたい、みたいな感覚もあったり。

占いが全員に当てはまる事を言う(事がある、、)ように、どんな項目も誰かの何処かには関係ありそうな文言。

さらには、繊細に見えない人だって、全ての要素が豪快でズボラな訳じゃないはず。

日によっても違うし、相手によっても違うのかも。

 

ラベリングは良くないけど、ラベリングしない事には本のタイトルができない、読んで欲しい人の手に届かないからね。

そして、私がまんまと手に取った訳です笑

私だって繊細なところあるんだぞと。

 

図書館いいのだけど、2週間じゃら読み終わらないんだよねー。